News&Culture ~向陽文化~

学校再開しても観たいおススメ映画②

2020年5月21日 19時12分

「愛しているから心配なのさ」

(「家族は何かを始めようとするといつも邪魔をする」というウォンカに対して、チャーリーが返した言葉/『チャーリーとチョコレート工場』から)

今日は、1年生の学年主任、井伊先生のおススメ映画の紹介です。
井伊先生は、生徒指導主事も兼任しています。
だめなことはだめと厳しい面もある一方、普段はにこやかでとても温かな優しい井伊先生。向陽中学校の中ではお父さんのような存在です。
そんな井伊先生がおススメするのはどんな映画なんでしょうか。とっても楽しみです。

【いつも楽しい授業をしてくれる井伊先生】

1 井伊先生がおススメする映画のタイトル

『チャーリーとチョコレート工場』

2 ストーリー

私がおすすめする映画は、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」です。
イギリスの小説家ロアルド・ダールの児童書を映画化したものです。
ウィリー・ウォンカのチョコレート工場では、どんな驚きが待っているでしょうか?
 
3 メッセージ

ミント風味の砂糖でできた草のフィールドを探検し、ピンクのシュガーボートでチョコレートの川をセーリング、発明室では食べても減らないキャンディーを体験し、ナッツの部屋では賢いリスたちを観察、そしてガラスのエレベーターでテレビの部屋へ。すごく楽しくて、ちょっぴり不思議、ウォンカ特製のチョコレート・バーみたいに、とっても美味しい大冒険です。
特に最高なのは、工場で働くウンパ・ルンパたちの歌とダンス。秀逸です。