~ 学校情報 ~

磐田市立
向陽中学校

 KOYJUNIOR HIGH SCHOOL
〒438-0013
静岡県磐田市向笠竹之内1162番地2

koyo-j@city-iwata.ed.jp
(@は半角に置き換えてください)
TEL 0538-38-0339
FAX 0538-38-3632

ーーー 開庁時間 ーーー
月曜から金曜
午前8時00分から午後4時30分まで
(祝日、年末年始を除く)
 

News&Culture ~向陽文化~

向陽文化~学校日誌~ >> 記事詳細

2021/06/13

第1回資源回収

| by 管理者
僕は、君の心の中に今日の経験が深く痕を残してくれることをひそかに願っている。今日君が感じたこと、今日君が考えた考え方は、どうしてなかなか深い意味をもっているのだ。
吉野源三郎
(作家/『君たちはどう生きるか』)

今日は、先週から雨で延期された、第1回資源回収が実施されました。

【朝の打ち合わせ】

本校の資源回収では、生徒は自主的にボランティアとして参加しています。

【自主的に生徒も集まりました】

地域の皆様の御協力もあり、例年以上に、多くの資源が集まりました。結果が分かり次第、学校だより等で報告する予定です。

【続々と自動車が集まりました】


「おはようございます!」「ありがとうございました!」と爽やかな挨拶で活動する生徒たちが輝いていました。

【新聞や雑誌を運びます】

【大きなダンボールもあります】

【瓶やアルミ缶も回収しました】

【ドリンクのサービスがありました】

最後に、参加してくれた生徒たちや役員の皆さんに、ドリンクのサービスがありました。自分の好きなドリンクを選んで受け取る生徒たちに笑顔が広がりました。多くの皆様の御協力に感謝いたします。

【追記】 資源回収の御礼
雨天のため延期した資源回収ですが、6月13日(日)に実施しました。保護者や地域の皆様の皆様の御協力で多数の資源が集まりました。誠にありがとうございました。
なお、「アルミ缶や瓶の回収」は毎日行っています。北門から入っていただき、技術棟前においてあるドラム缶に入れていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

次回は
11月28日(日)に、第2回資源回収を実施する予定です。(雨天の場合は、次週が地域防災訓練のため、2週間後の12月12日(日)が予備日です。)今後も御協力をよろしくお願いいたします。

13:29