~ 学校情報 ~

磐田市立
向陽中学校

 KOYJUNIOR HIGH SCHOOL
〒438-0013
静岡県磐田市向笠竹之内1162番地2

koyo-j@city-iwata.ed.jp
(@は半角に置き換えてください)
TEL 0538-38-0339
FAX 0538-38-3632

ーーー 開庁時間 ーーー
月曜から金曜
午前8時00分から午後4時30分まで
(祝日、年末年始を除く)
 

 

~ 新着情報 ~

 

~ 向陽文化 ~

向陽文化~学校日誌~ >> 記事詳細

2020/08/25

テレビがやってきた!

| by 管理者
変化の時代には、学ぶ者が地上を制し、学ぶことをやめた者は、自分の力を発揮できる世界がもはや存在しないことに気づく。
エリック・ホッファー
(アメリカの社会哲学者)

夏休みの最終日、本校の1・2年生の教室に66インチの大型テレビが設置されました。

3年生と特別支援学級の教室には、すでに昨年度設置されていましたが、今年度は1・2年生の教室に設置されました。

半日くらいの作業かと思っていましたが、移動や追加作業などもあり、丁寧に設置していただき、夕方までかかりました。

おかげさまで、教室の前面に、きちんと見やすく設置していただきました。

【大型テレビが全ての普通教室に】

使用方法の説明や、工事等でのトラブルや機器の不具合も、丁寧に確認して、説明していただきました。
また、体育館で体育の授業や部活動の指導にも活用ができるよう、旧型の大型液晶テレビのテレビ台への移設にも快く協力していただきました。

【体育館でも活用できるよう移設しました】

さて、今回の工事で、校内の全ての普通教室には、66インチ(対角線で170センチくらい)の大型テレビがあります。

向陽中学校では、校内放送(アナログ放送)用の液晶テレビと、大型液晶テレビの二台が、各教室に設置されています。

また、理科室や音楽室などの特別教室にも、大型の液晶テレビや電子黒板が設置されています。

【教室前面に、二台の大型テレビ】


【丁寧に工事をしていただいた業者の皆様】


子供たちの幸せのために、このような施策を地道に実現していただいている全ての関係者の皆様、本当に感謝しています。

私たちは、この快適な環境を生かし、これからも、どれだけ子供たちの学びや育ちの成果を向上させられるかという課題に挑戦していきます。

18:30

~ お知らせ ~

【保護者限定公開】
下校予定時刻(保護者限定)
学年便り(保護者限定)
学校から(保護者限定)
生徒会新聞(保護者限定)
※保護者限定のページの閲覧には,保護者用アカウントが必要です。
※保護者限定ページのIDとパスワードはコドモン資料室の「向陽中リンク集」から御確認下さい。

【学校からの通知等】
向陽学府小中一体校について~最新の状況~(外部サイト)