~ 学校情報 ~

磐田市立
向陽中学校

 KOYJUNIOR HIGH SCHOOL
〒438-0013
静岡県磐田市向笠竹之内1162番地2

koyo-j@city-iwata.ed.jp
(@は半角に置き換えてください)
TEL 0538-38-0339
FAX 0538-38-3632

ーーー 開庁時間 ーーー
月曜から金曜
午前8時00分から午後4時30分まで
(祝日、年末年始を除く)
 

News&Culture ~向陽文化~

向陽文化~学校日誌~ >> 記事詳細

2021/04/06

新任式・始業式

| by 管理者
私たちは空腹を満たす仕事をしているのではない。
魂を満たす仕事をしているのだ。
ハワード・シュルツ
(実業家)

今日から、いよいよ令和3年度新学期がスタートしました。
向陽中学校では、新任式と1学期始業式が行われました。

まず、新任式では、本日お見えになった8名の先生方をお迎えし、生徒会長の阿部君が歓迎の言葉を述べました。新任の先生方の代表として榛葉校長からお話をいただきました。
なお、
本日お見えになった新任の先生方以外にも、美術や数学を教えていただく非常勤の先生方、スクールカウンセラーや司書リーダーの先生も新しくお見えになる予定です。楽しみにしていてください。

【新任の先生方に歓迎の言葉を述べる阿部会長】


始業式では、2年代表の桑原さんと3年代表の半場さんが新年度への決意を立派に発表しました。

【立派な態度で発表した学年代表の二人】

榛葉校長の式辞では、周囲の人と協働しながら、新しいことに挑戦することの重要性が述べられました。

【校長式辞】

最後に、校長先生から、新しい学級担任と部活動顧問の発表がありました。

【笑顔が広がる担任と顧問発表】

私たち一人一人が瞳を輝かせ、誰にとっても居心地のよい、「やさしさ・強さ・こころざし」のある向陽学府、向陽中学校を目指していきましょう。


令和3年度 転入教職員のお知らせ
 春分の候、皆様方におかれましては御清祥にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。日頃、本校の教育活動への温かな御理解と御協力をいただき、心より感謝申し上げます。
 さて、令和2年度末の人事異動により、下記の教職員を迎えることになりました。転入職員一同、全力を注ぐ所存ですので、今後も御支援と御協力をお願いいたします。

☆R3 0406 転入職員のお知らせ.pdf


23:41