~ 学校情報 ~

磐田市立
向陽中学校

 KOYJUNIOR HIGH SCHOOL
〒438-0013
静岡県磐田市向笠竹之内1162番地2

koyo-j@city-iwata.ed.jp
(@は半角に置き換えてください)
TEL 0538-38-0339
FAX 0538-38-3632

ーーー 開庁時間 ーーー
月曜から金曜
午前8時00分から午後4時30分まで
(祝日、年末年始を除く)
 

 

「コロナ・インフルエンザ経過観察表」について

 以下のリンクからPDFをダウンロードしてお使い下さい。

※コロナ・インフルエンザ経過観察表(PDF)


新型コロナウイルス*1・インフルエンザ*2経過観察表について

朝・夕2回体温を測定し、下記記録表に記入して、折れ線グラフを作成しながら発熱の経過を見てください。出席停止期間を過ぎたら保護者氏名を記入し、学校へ提出してください。

 

出席停止期間の基準】 発症日、症状軽快日、解熱日は0日とする

新型コロナウイルス:発症後5日を経過し、かつ、症状軽快後1日を経過するまで 

   *「症状が軽快」とは、解熱剤を使用せずに解熱し、かつ、呼吸器症状が改善傾向にあること。

*1病原体が、ベータコロナウイルス属のコロナウイルス(令和2年1月に中華人民共和国から世界保健機関に対して人に伝染する能力を有することが新たに報告されたものに限る)であるものに限る。

インフルエンザ  :発病後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで 

*学校医またはその他の医師において、「感染の恐れはない」と認めた場合は登校可能。

*解熱とは、体温が朝・夕ともに37.5度未満になっている状態。

*2新型インフルエンザ・鳥インフルエンザ等を除く 




欠席連絡について

 欠席連絡は、磐田市共通の欠席連絡アプリ「コドモン」にてお願いします。