~ 学校情報 ~

磐田市立
向陽中学校

 KOYJUNIOR HIGH SCHOOL
〒438-0013
静岡県磐田市向笠竹之内1162番地2

koyo-j@city-iwata.ed.jp
(@は半角に置き換えてください)
TEL 0538-38-0339
FAX 0538-38-3632

ーーー 開庁時間 ーーー
月曜から金曜
午前8時00分から午後4時30分まで
(祝日、年末年始を除く)
 

☆令和3年度後期 及び令和4年度前期 生徒会 活動方針

令和3年度後期 及び 令和4年度前期生徒会活動スローガン
~共創~
このスローガン「共創」には、「学校に関わる全ての人と共に活動して、共に新しい向陽中学校を創っていく」という意味を込めています。
今の向陽中は明るく笑顔あふれる学校だと思います。しかし、最近は新型コロナウイルスの影響で、クラスメイト、他学年、地域の人たちと充実感を味わうことができる活動が少なくなってしまいました。

①自分や他の人のいいところを見付け、積極的に活動する。
②他学年との交流を深める
③地域と積極的に関わる

この三つを基に、様々な企画を行って、スローガン達成に向かって努力していきます。全員よりょい学校生活を送れる学校にしていきましょう。


【重点項目】
1 With you
「With you」では、生徒全員で創ることを目的とした活動を行っていきます。まず、意見箱を設置し、生徒会会員の皆さんの意見を取り入れた活動を行っていきます。例えば「こんなのあったらいいな」という活動のリクエストなどを募集します。続いて現在行われているラジオの内容を変更し、より生徒会会員の皆さんとつながるように行っていきます。具体的には意見箱を活用して、みんなのエピソードや知りたいことなどを募集していきます。

2 With Our Classmates
「With Our Classmates」では、コロナ禍だからこそ協力し合える活動を行います。まずは、STEP CUPを行います。STEP CUPを行うことで、クラスの団結力を高めていきたいと思います。次に、スポーツ大会を行う予定です。意見箱やアンケートを活用して、皆さんの意見を取り入れたスポーツ大会にしていきたいと考えています。これらの企画を行い、学校全体の絆を深めていきたいです。

3 With Our Community
「With Our Community」では、向陽中生の様々な取組を取り上げて、クロームブックや新聞をとおして、一人でも多くの人に発信していく予定です。また、挨拶運動やアルミ缶回収は今後も継続して行い、地域や社会に貢献しながら、共に創っていく向陽中の実現を目指します。